誰もが時間を買っている

カテゴリー: ブログ 感想文  タグ:

誰もが時間を買っている

これからの消費は
モノコト消費に加えて時間消費という考え方が
必要だという。

この時間消費という考え方が理解できれば
食べログやインフルエンサーが信頼されている理由についても
メディアで言われているような意見よりも
よほど高いレベルの理解を得ることができます。

今現在
他社製品との差別化に悩んでいる
個人事業者の方や
マーケティング関連の部署にいらっしゃる方は
「鈴木謙介著:誰もが時間を買っている」を読んで
時間消費という考えを身につけてみてはいかがでしょうか。

追記
2019年12月29日放送された
文化系トークラジオLIFEの外伝パート3で
時間消費についてより詳しく聞くことができます。

全部を聞くのは時間の都合上難しという方は
パート3だけでも聞いてみてください。
【文化系トークラジオLife】
https://radiocloud.jp/archive/life/