風の力を借りて
どれぐらい車が進むか
実験をとおして体験をしました。
もとは同じセットからスタートしているので
どれも同じように出来ると
思っている児童がほとんどですが
作り手によって進む距離が大きく異なってきます。
このような実験と工作をとおして
ものづくりの大切さも同時に伝えております。
【本日学習した内容】
1.風受け板と進む距離
2.距離の測定方法
3.ものづくりの大切さ
風の力を借りて
どれぐらい車が進むか
実験をとおして体験をしました。
もとは同じセットからスタートしているので
どれも同じように出来ると
思っている児童がほとんどですが
作り手によって進む距離が大きく異なってきます。
このような実験と工作をとおして
ものづくりの大切さも同時に伝えております。
【本日学習した内容】
1.風受け板と進む距離
2.距離の測定方法
3.ものづくりの大切さ
Copyright © Sciencedays All rights Reserved.